司法試験合格者が日商簿記1級試験合格を目指すブログ

司法試験に合格している筆者が独学で日商簿記1級の合格を目指して勉強した内容を記録していくブログです。

41日目

【勉強時間】

4:30-7:00 9:00-12:00 5.5時間

総時間数 115.5時間

 

これまでは商会からやっていたが、工原を進めるために、昨日から、先に工原に着手することにしている。

 

【勉強内容】

◯工原スッキリ3問題13-15(スッキリ3終了)

原価差異の配布の話。面倒なだけでそんなに難しくない。ただ時間はかかる。

明日から直接原価計算の範囲に入っていく。スッキリ5まで終わらせるのは8月上旬までかかりそうだ。

 

◯商会教科書3章末問題復習CH7-10(教科書3終了)

包括利益がほんとに意味不明だ。

これで教科書1〜3は章末問題二回ししたことになるな。結構身に付いてきたんじゃなかろうか。

 

◯工原スッキリ1問題復習(スッキリ1終了)

この範囲はまあわかるかな 。スッキリ2の復習もしたいところ。