司法試験合格者が日商簿記1級試験合格を目指すブログ

司法試験に合格している筆者が独学で日商簿記1級の合格を目指して勉強した内容を記録していくブログです。

49日目

【勉強時間】

3:30-7:30 4時間

総時間数 143時間

子供が早く起きすぎて集中できず。。

 

【勉強内容】

◯工原スッキリ4問題21-22(スッキリ4終了)

予算実績差異分析

とにかく問題解くのに時間がかかる。ちゃんと過程が分かるように下書きしていかないと同じ計算を何度もやってしまう。計算ミスもあるし。

これでスッキリ4も終了。明日からスッキリ5か。今週で終わるといいけど。

 

◯商会問題集1復習CH7-15

問題集1復習終了。まあそれなりに覚えていた。

明日から問題集2に入れる。教科書2の範囲は久しぶりだから忘れてそうだ。音声学習は通勤時間でちょこちょこしてるが効果はどうか。