司法試験合格者が日商簿記1級試験合格を目指すブログ

司法試験に合格している筆者が独学で日商簿記1級の合格を目指して勉強した内容を記録していくブログです。

100日目

【勉強時間】

3:30-7:00 3.5時間

総時間数294時間

100日目。

ブログの閲覧数も2000を超えました。

相変わらず勉強の記録のみしていきますがよろしくお願いします。

 

【勉強内容】

◯網羅型第2回

57点(22 20 8 7)

時間90 90(55 35 45 45)

 

商会は連結も結構うまくいって上機嫌だったが。。

うーん工原はやはり難しいし計算量がとても多い。半分くらいしか空欄がうまらなかった。難しくすればいいってもんじゃないだろう。復習はするけど別にできるようにならなくてもいいんじゃないかと思う。

まあこれが時間内にきちんと解けるようになれば磐石だろうけど。

2級のときも思ったけど網羅型は初見でできるかどうか確かめるという性質のものではなくてこれを最終的にできるようになりましょうというコンセプトだから初見が悪くても気にしない。