司法試験合格者が日商簿記1級試験合格を目指すブログ

司法試験に合格している筆者が独学で日商簿記1級の合格を目指して勉強した内容を記録していくブログです。

76日目

【勉強時間】

3:30-8:00 4.5時間

総時間数 266.5時間

 

【勉強内容】

◯過去問129回

85点(23 22 21 19)

時間 90m 75m(65 25 50 25)

 

132回131回よりもこの回の方が合格率が高いだけあり、比較的解きやすい問題だったようだ。

どの科目も最近の問題のようにひねっておらず、真面目に勉強していれば点が取れるような素直な問題構成だった。

工業では副産物に仕損品の原価を配付してしまい、その分完成品原価が減ってしまい間違えた。

原価計算では、いつの時点での正味現在価値を求めるのかきちんと意識しなかったために、一年分さらに割り引かなければならないことに気づけず。

過去問もいよいよ残り3回分だ。今週中には片付くかな。