司法試験合格者が日商簿記1級試験合格を目指すブログ

司法試験に合格している筆者が独学で日商簿記1級の合格を目指して勉強した内容を記録していくブログです。

126-140日目

だいぶ更新に間が空いてしまったが、いちおう勉強は継続中。仕事と家庭が割と忙しくてブログを書いている時間があまりない。

【勉強時間】

だいたい15時間くらい

総時間数352.5時間

 

【勉強内容】

商会教科書2、3読み直しと解き直し

 

当初の予定より遅れてしまったが、とりあえず商会をひと回し終えた。それなりに記憶喚起できたのではないか。

明日から工原やっていって、今月半ばくらいで範囲の復習を終えて本試験レベルの問題演習に入る。工原はそんなに大変なイメージがないのでどうにかなるだろう。工原と並行して今月半ばまで商会簿記の問題集の復習をやる。

基本テキストと問題集が完璧であれば基本的には合格ラインに乗ってくるのは分かっているので、時間はないがしっかりやろう。